エベレストファン通信その3

1月18日

いざマウンテンフライトへ! この日は待ちに待ったマウンテンフライトだ!飛行機は8時15分出発なのに11時過ぎに飛行機は飛んだ。ナゼかは謎。とにかくエヴェレストはすごかった!何がすごいって高い!本当に高いのだ!あんな高い物見た事ない!この飛行機のお客は、私一人、ネパーリー1人、あとは全員白人だった。絶対アメリカ人だ。なぜならば彼らはネパールに来る時、飛行機で読んだコマネチ!と、いう雑誌に出てくるアメリカ人像そのものだったからである。

お昼、吉川先生がヨーロッパ人(おフランス?)の経営する亀田先生御用達と、噂されるレストランに連れて行って下さった。なんと!そこにはスパゲティカルボナーラがあった!この国にあるなんて。。。感動だ!それにすごおおおおくおいしいサラダとパンがついており、特にサラダは絶品だった。その店で流れていた音楽はあのブエナヴィスタソシアルクラブ。。。とても心の染み入る音楽と映画だ。傷心直後に見た映画。ぎゃー!

夜、安達裕美の店に行った。もちろんそっくりさんだ。そういえばベトナムにロンちゃんカフェというのがあってそこにはゴクミ似の女の子がいるらしい。。。。。その安達裕美の店には酔っ払いのスコットランド人がいた。「スコットランドから来たって言うとみんなウイスキーって言うんだーー!」と、わめいていた。その店で私と先生はコーンスープみたいなのにモモが入っているSPECIAL MOMO SOUP たるものを頼んだ。モモの中は水牛で、私には残念ながら合わなくて失礼ながら残してしまった。それを見た安達裕美がちょっと悲しそうに、そして心配そうにネパール語で吉川先生に何かを言ってた。何を言ってるかは想像がつく。私はその時、ネパールもそうなんだ。。。と思った。結構驚きでした。反省だ。全ネパールに対し本当に申し訳ないです。でも、安達裕美はチベット人だからそうなのか???モモのうまい店で偶然会ったキランさんの友人と

それにしてもバケツはおいしかった!バケツとは、バケツに入った粟のお酒のことです。名前がちょっとわかんないのでバケツとよばせて。。。。

私がネパールに滞在している間、毎晩吉川さんがココアやコーヒー、そして貴重なインドネシアのお茶などを入れてくださるのでした。お酒飲んだ後は特においしかったです。そういうのがとても嬉しかったのです。

 

前へ   次へ

 

 

もどる

トップへ

サイトマップ