エベレストファン通信その5

1月20日
パタンのおじさん この日は節子を独占!パタンに連れて行っていただいた。
あのバイクで。。。!!
パタンにて「アンコールワットみたいだ!」と、言ったら
「そうよーわざわざあんなジャングルまで行く必要ないのよ。」
と、吉川節で返してくだすった!さすがである。ちなみに私も彼女もアンコールワットに行ったことがあります。パタンは本当におもしろい所で、それがどんなのかわかりやすく説明いたしますと、アンコールワット+中国+仏教+ヒンドゥー教と、言ったかんじです。わかりますね。
パタンではたくさんのやさしさ日本語学校の生徒さん達に出会いました。みなさん日本語が上手い!中にはタンカ(担架?)屋さんもいてたくさんのタンカを見せて頂きました。買うならここだな!街の風景

この夜は吉川さん、宮田さん、キランさん、惟任さんでチベット鍋とやらを食べに行った。チベット僧ーーー!!!と、期待して行ったが僧はおろかチベット人すらいなかった。(多分)
その時に惟任氏と宮田女史からネパールなくつ下をいただいた!
私の時計と同じ色の靴下!ありがとう二人!!今部屋に飾っております。あと志摩ちゃんのもあずかった。届いたかな?
チベット鍋の後はホテルサンセット?で白いネパールのお酒を飲んだ。これはバケツ酒よりもおいしく、甘く感動した!
ああ。。このまま時が止まれば。。。明日日本へ帰るのか。
帰りたくない。

to be continued...

 

前へ   次へ

 

 

もどる

トップへ

サイトマップ