エベレストファン通信その1
※このページは2001年1月に個人旅行でネパールの『やさしさ日本語学校』を訪れた柴藤慶さんが掲示板上に公開してくれた手記を元に作成しました。
1月21日
このノートはなんて素敵なノートなのでしょうか。。。
今、ネパール=タイの飛行機の中でございます。このノートは今日キランさんから頂いたのです。今年一番はじめの旅行はネパールでした。まとめてみようと思う。
1月15日
こんな、深夜タイ着の飛行機のは二度と乗らん!と、思った。
なぜかというと、乗客はタイ人とアメリカ人ばっかりだったからだ。めちゃ不安だったがなんやかんやと無事、深夜2時頃空港近くの安ホテルに到着。ホテルに着いたらなんかホッとして、お腹が空いてきたのでポテトチップを食べた。
1月16日
HAPPY BIRTHDAY TO ME! か!
ネパールに到着。みなさんで迎えにきてくださった。
感激した!嬉しい!!こんな異国の地で!!
惟任氏に「初めまして惟任です!」と、言われたから私も「初めまして。。。」と、言っておいた。会ったことがあるのに。
この日早速デジカメで授業風景を撮影。(しかし後に全部消えてしまう事になる。)
夕方、キランさんがパシュパティナートに連れて行って下すった。うーん。。。ヒンドゥ教だ!なんと、そこでいかにもヒンドゥの修行僧なじいさんが「***で50KGの石を持てるゼ」
と、言ってきたのだ!***ってわかります?英語でDICK!!!
ホンマかいな?!見たい!!絶対見たいーーー!!!!!!!!
いくらだせばいいのだ?
つつ”く